中小企業の"求人難"

   
【Part2 Column 中小企業"求人難"真相 】とありますが、こんなに就職難なのに、中小企業は、業績が良くて、社風の良い会社さんでも、苦戦してるのですよね。
  
以前のブログでご案内したNHK日本の、これから。―就職難―」でも、「中小企業ではなく、大手企業に行きたい。(理由は明確では無い様に私は感じました)」という学生さん達が、取り上げられていました。
 
中小企業応援団の私としては、本当に残念なのですが、ニュース等で言われている“ミスマッチ”という事とはちょっと違う様な気がしています。
上手く表現出来ませんが、学生さんにもご両親にも、中小企業に対してはマイナスの先入観がある様で、本質を見ようともしない、というか何というか・・・(はっきりせずに、すみません。。。)
 
“中小企業の良さ”を伝えるのは本当に難しい・・・とひしひしと感じています。
が、諦めずに、頑張りましょう!!!