王道から外れてしまった方々の"転職難"  

 
さて、就活の既卒者問題と少し共通する部分もあるかと思いますが、王道から外れてしまった方々の転職も大変です。
最近、たまたま、気になるブログ記事を見つけました。
  
未経験30歳で就職する場合のチェックポイント
http://d.hatena.ne.jp/bizmania/20080518
※今回も無断掲載です。問題等がありましたら、お手数ですが、ご一報頂ければ幸いです。
    
この著者は有名な人でも無く、人材サービスに関わる人でも無いのですが、ご自身の経験を元に「誰も教えてくれないであろう“苦戦中の転職者”が聞きたい事」を書いている様に感じました。
私は、「確かに…」と納得する部分が多く、整理されていて分かりやすいと思いました。
そして何より、読者のコメントに驚きました。
就職に弱気になっていた方々が、励まされ、一歩前に進む勇気になっている、のです。
     
他にも色々と思うところはありますが、ふと、以前、“勇気のかけら””のきっかけ運動というタイトルでブログを書いた事を思い出しました。
  
出遅れてしまった事や、上手く行かない事を、後悔して立ち止まっても何も始まらない!
とは分かっていても、立ち止まってしまうのが人間なのだと思いますが、
「一歩前に進む勇気」を必死に搾り出して、皆が頑張れれば、日本も良い国になって行くかもしれません!
    
ちょっと大袈裟ですが、本日はここまで。。。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!