健康対策

今回で2回目の坂田です。

このごろ、寒くなってきましたが、皆さん風邪などで体調を崩されていないでしょうか?


と言うことで、私がささやかながら行っている風邪対策と疲れをとる方法。


風邪対策
朝晩、歯を磨くのとセットで、イソジンでうがい!!
正直、効きます。
この方法を取るまでは、年に2回は大きな風邪をひき、会社を休んだりしていたのですが、
ここ数年ありません。
風邪をひいてからでは遅いのです。
対策として、日々日頃から行っているといいと思います。


疲れをとる方法
これは難しいですね。
週末にでも、体を動かしたり、スポーツで汗を流す事が本当は良いと思うのですが、
私は週末はたいてい飲んで寝ています。
このごろ歳なのか、平日に飲んでも次の日に残ったり、だるかったり。
もともと、睡眠時間が多く取れないので、疲れもなかなか取れなかったりすることが多いです。
で、出会ったのが、まず、ウコン。
これも効きます。
友人にもらって試しに飲んだのですが、良いです!!
結構、世の中的に知られている事ではありますが、
まだ試されていない方には、本当にお勧めです。

そして、ビタレスト!!
CMを見ていて気になったので買ったら、これまた、効きます。
元々、薬をあまり飲まない方だったので、効果抜群です。

ただ、最近、上記2点の家のストックが無くなり、
これを機会に薬に頼るのは止めよう!!と思いました・・・。

薬に頼るのではなく、自分の体をうまくコントロールできたらいいですよね。


皆さんも健康には気をつけましょう!!