本日はプライバシーマークの審査がありました!!

お久しぶりです。
今週の担当は、広報企画チーム 山崎です。



とはいえ、最近は広報というよりは、営業の動きがほとんどですが。。。
しかし、私だけでなく、システムチームのスタッフまで総動員して営業活動中ですので、当然ですね!
出来るだけ多くの方々に、弊社のサービスの良さを知っていただきたい、と思っております!!



さてさて、先週の手計がご報告させていただいた通り、社員ブログの見直しを行いました。
「ご期待ください!」とのメッセージの後ですので、なかなかプレッシャーですね。



本日は、プライバシーマークの実地調査がありました!

転職mapx」等で、求職者様や企業様の個人情報を扱う当社は、取得必須の認定です!!

今までも、もちろん個人情報保護には、しっかり取り組んでおりましたが、いつも以上に、本日は、オフィスに緊張感が走ってました。
当然、デスクでは飲食禁止、業務に不必要なものの持込禁止、厳重なデータ管理・・・でございます!!

審査は、13時から19時までの長丁場・・・。
弊社のシステムの者は、法律事務所のシステム管理もしていたので、自信に満ち溢れておりましたが、さすがに気が抜けなかったようです。

そして、審査結果はと申しますと、、、

「大変しっかり取り組んでいらっしゃいますね」

という、お墨付きをいただきました(^^)v



ところで、プライバシーマーク取得の過程で、一番嬉しいことは、これをきっかけに、色々なものが整理されていったことですね。
(もちろん、マーク取得によって、ユーザーの皆様に安心感を持っていただく、ことが最大の目的です!!)
やはり形だけの、マーク取得ではなく、業務にも反映されることが、大切なのだろう、、、と思いました。
今後も、今まで以上にしっかり管理してまいりたいと思います。



しかし、、、プライバシーマーク取得の取り組みを始めてから、一番つらかったことは、業務中にデスクで「飲食禁止」になったことです。。。
(スモーカーの方々のタバコが分煙になった時の気分はこんな感じだったのでしょうか・・・?)


というわけで、是非、皆様も、e-マネジメント社がはやくプライバシーマークを取得できるように、祈っててください!!