NBC就職・転職マッチングフェア2007に出展いたしました!


社団法人関東ニュービジネス協議会NBC) が主催をする「就職・転職マッチングフェア2007」に出展しました!
  
   
「夢のあるベンチャー企業・成長企業の社長と直接話し合い、自分の適性を活かせる企業を見つけよう!」というテーマのイベントで、数多くの学生の皆様や、転職者の方々がいらっしゃっていました。
  
  
我々もベンチャー企業として、アピールをしてまいりました!
  
  

<出展ブースの様子>
今までも企業様向けの展示会へのブース出展の経験はありましたが、個人向けのブース出展は初めてで、通常よりもPOPなイメージで展示を致しました。
手作り感たっぷりですが、「楽しい雰囲気」と好評でした!
   
   
  
弊社は新卒採用等は積極的にしておりませんでしたので、学生の方々との接点は非常に少ないのですが、夢を持って仕事を探しをしている学生の皆さんとお話をさせていただき、初心を思い出させていただきました。
情報収集段階の参加者の方が多かったのですが、学生の皆様にも、何か持ち帰っていただければ、と思い様々なお話をさせていただきました。
 
 
こういったベンチャー・中小企業向けの就職フェア等は非常に少ない(NBC会員限定の無料出展。通常は非常に高額なため、出展が難しい。)ので、企業側にとっても、求職者の皆様にとっても貴重な機会だったのでは、と思っております。
 
私たち自身も、数多くの社長様のスピーチを聞くことが出来、勉強になりました。
  
弊社の転職mapxも、なかなか出会う機会の無い企業様と求職者様のマッチングを実現できれば、と思っております。

今後とも宜しくお願い致します。