「Yes we can!」&「never give up!」

今頃、アメリカ大統領選挙ですね!歴史が変わるかも知れない瞬間は見逃せません!
アメリカ初の黒人大統領が誕生するのでしょうか?
   
オバマ候補  Yes we can!」
マケイン候補 「never give up!」
   
どちらも大切な精神です!
   
ちなみに、私は、、、オバマ氏支持でございます。。。
(あまりブログでこういう事は書かない方が良いかもしれませんが・・・)
数ヶ月前にたまたま本屋さんで、オバマ氏の本「合衆国再生―大いなる希望を抱いて」を手に取り読みました。
様々な壁にぶつかり、一人で出来る限界を感じながらも、理想を実現したい、という強い想いを感じました。
(マケイン氏の著作物には出会うご縁が無く、テレビで見ているだけなので、偏った意見になってしまいますが・・・)
書き出すと、長くなりそうなので、アメリカ大統領選挙ネタはこの辺で、、、
    
いずれにしても、e-マネジメントは、「Yes we can!」&「never give up!」の両方の精神を持って、突き進み、そして、人材サービス業界の歴史を変えて行きます!
   
  
ところで、、、なんと!e-マネジメントも、もうすぐ3周年を迎えます!!
自己紹介が遅れましたが、設立当初は3年後のことなんて、想像もついていなかった山崎です。
(そりゃそうか・・・笑)
    
この3年間、営業を通じて、様々な方々にお会いすることが出来ました。
正直、「嫌だな〜」という人もいましたが、かけがえの無い方々にも数多く出会うことが出来ました。
   
以前、「仕事は上司からだけでなく、お客様に教えられるものだ」という話をある先輩からされたことがありました。
当時は「へぇ〜そうなんだ」くらいにしか思っていませんでした。
今は、「確かに、そうだ」と実感しています。
お客様が「転職mapxが、いかに良いサービスか・・・」「転職mapxの営業はこうやってすれば良い・・・」ということを、力説してくださったこともあります(笑)
まだまだ実績の無い頃からご利用くださっている企業様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
もちろん、これからご利用いただくお客様にも感謝です!
    
この3年間、決して理想通りの成長を遂げてきた訳ではありません。
まだまだ歯痒いことや、じれったいことが沢山あります。
例えば、「転職mapxをもっともっと良くしていきたい」、「もっと価値あるサービスにしていきたい」という想いから生まれるアイディアの全てを形にすることは出来ていません。
また、折角、魅力的な会社様に出会うことが出来ても、低価格サービスをご提供している以上、再訪問がなかなか叶いません。。。などなど、、、
しかし、嘆いてばかりもいられないので、早く理想の体制を作ることが出来る様、ますます頑張ってまいります!
   
仕事に限らず、あらゆる場面で、「Yes we can!」&「never give up!」の精神を忘れずに、周りの方々への感謝の気持ちをもって、自分の使命を追求していきたいと思います!!
今後とも宜しくお願い申し上げます。