子ども達に感じて欲しい

  
話は戻りますが、「小児救命」、是非、最終回だけでも見て欲しいです。
  
小児救命」 最終回
12月18日(木)夜9時〜/テレビ朝日10ch
http://www.tv-asahi.co.jp/kyumei/  
HPでダイジェストも掲載されています。
  
このドラマを見て、待遇が悪くとも、「小児科医になりたい!」と思う子ども達が増えて欲しいと思います。
   
   
そして、学校の授業やマスコミで、「従業員を大切にする会社」を取り上げて欲しいです。
経営の神様と呼ばれる「松下幸之助」氏が今の状況を見たら何と言うでしょうか?
「自分の夢を叶える」だけではなく、「他の人のために自分が出来ることは何か?を考える」人になって欲しいと思います。


私に出来ることは何か・・・。
今は、「転職mapx」や「身近なエージェント」等を通じて、頑張っている求職者の方々と、頑張っている会社を一人・一社でも多く、お繋ぎすることが出来れば、、、と思っています。

今後も、自分の無力さを痛感し続けることになるとは思いますが・・・(泣)