充実した日々×∞=いい人生。

                                                  • -

・1分 =60秒
・1時間=60分
・1日 =24時間
・1ヶ月=30日(平均)
・1年 =365日(主に)

                                                  • -


リミットはどうあれ、毎日毎日みんな平等均等に
時間は与えられています。


同じ分量ずつしか砂は落ちていかないと決まっているのに
みのもんたがミリオネアでためる時間は
ひどくゆっくり流れるように感じるし、
寝て次の朝を迎えるのは、意識の上ではあっとゆー間。


未来が瞬間現在になり、過去になっていく、その繰り返しの中で、
ひとはどれだけ「充実している」と感じられる
時間を過ごすことができるのか。


だから「寝てはいけない」といっているわけではないです。
「休日は計画性をもって」ということを推奨する気もありません。


ただ、意識しないと驚くほど簡単に過ぎてゆく時間の中で、
なるべく自分にとって「充実した一日」をより多く過ごすことが出来れば
そのひと月、その一年、その十年…その人生は
「なんかいろいろあったけど、結果としていい人生だったよね」
ということになるのではないか、と思うのです。


まだまだ今の人生の何倍も生きようとしている
小娘が言うことじゃないですけどね。