さてさて皆様

はじめまして、私 河本と申します。
今後も宜しくお願い致します。


さて本日は、息抜きという事で。。。。。。



【意外な話】

ハーランド・デーヴィッド・サンダース> この方をご存知でしょうか?
実はこの方、ケンタッキーでお馴染みの<カーネル・サンダース>の本名です。
私はずっと、<カーネル・サンダーズ>が本名かと思っていました。
じゃ、何故カーネルなの?の答えですが、
カーネル(英:colonel)というのは、
ケンタッキー・カーネルというケンタッキー州に貢献した人に与えられる名誉称号との事。
簡単に訳すと、ケンタッキー州を有名にしたサンダースおじさんってとこでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%B9
白血病で亡くなったんですね。


ところで、この人、カーネルさんにすっごい似てませんか?




【ちょっと昔 気になっていた人】

ちょっと昔 毎朝、雨の日以外、電車の中から必ず見かける人がいました。
電車に向かって歌っているのは分かるのですが、当然声は聞こえず、
しかも変なかぶりものもしてるし、気になっていました。
やはり、世の中には私以外にも気になっていた人がいたみたいで、
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0311/27_01/index.html
http://www.naniwa-kinyu-dojyo.com/yarujan/
意外と有名人みたい。。。。。。





ばんそうこうを何と呼びますか?】

皆様はばんどうこうを何と呼びますか?
その呼び方で出身地が分かるそうです。
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060920ddm013100156000c.html
ちなみに私は、「カットバン」でした。当たってる。




本日は、このあたりで。私 河本でした。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
では、また2週間後に。