新入社員による初ブログ。

emanagement2007-12-09

はじめましてです!


12月から入社いたしました岡村と申します。


社員ブログ…その存在はもちろん存じ上げていましたが
いよいよ自分が記すときが来るとは…


ブログ記入担当者はこの黄色いのが回ってくるらしい。
私の机に置かれましたので書きます。使命です。


今回はまだ入社して間もない私からみた
e−マネジメント社の社員を紹介したいと思います。


【代表藤野】
笑いのツボが合います(たぶんです)。
物事をじっと捉えてから読み砕いて笑うところが面白いかたです。
(二度しかお会いしていないですが。チクリ。)


【COO山本】
人に対して愉快、真剣、そして誤魔化されない。
多くのひとが魅了される理由がよくわかります。


【CTO古川】
冷静に読み解く、落ち着いた関西なまりがすてきです。
実はザルなことを知って驚きました。


【上鶴】
よく気がつくお母さん。そして本当に働き者。
人に対して丁寧に、愛情をもって接してくださいます。


【鈴木】
真面目、の一言につきます。仕事にも人にも自分にも。
気がついたことをポツリつぶやくのが面白い。


【山崎】
心から尊敬するオネエ…オニイ?うそですうそです。
やさしく丁寧でガムシャラで、
社会に出てから出会った女性の中で一番カッコいい。


【福井】
すごい。同い年に思えない本当にしっかり、しっかり者。
ビジネスマンとしてのお手本です。


そんなeマネの皆さんは、研修期間も全力で新人の私をサポートしてくださいました。


すきまに箸が落ちただけでも真剣に探してくれます。
指摘もたくさんしてくれます。


全力で真剣にならなきゃ絶対に追いつけない。
それだけ全員が仕事に対して真剣な会社です。


なんだか募集要項の会社紹介みたいになってしまった…
我が社が一番求職者を集めたらどうしましょう。


…うれしいですね。


そんなe−マネジメントの皆さんと共に真剣に仕事に取り組み、
企業様・求職者様が、そしてもちろん社員みんなが
ハッピーになれるように日々がんばりたいと思いますので、
フツツカモノですが、どうぞ宜しくお願いいたします。


サポートセンター 岡村(通称オカム)