出会いの季節、別れの季節

桜花の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。
福井@開発チームです。



あれやこれやという間に、3月も終わりに近づいて、
ついに東京では桜まで開花してしまいました。
季節が移ろいゆくのは何と早いものでしょう。



こんなこと書いてると「キモい」だの「オェ」だの「オェップ」だの
散々な事を言われてしまうので本題に。いや、最後の方は言葉ですらない。



春は新生活のスタートとなる人が多い季節です。
書く言う私、今年大学入学する愚妹がいるのですが、
先週の祝日は大阪からこちらへの引越しを手伝ってきました。
(そう、実は私の生まれは大阪だったりします。
全く大阪弁が出ないので、信じてもらえない事もありますが)



身内話で恐縮ですが、ついこの間まで鼻垂れてたような兄妹が
新生活ということで身を引き締めているのを見ると、
やはり春というものは人間を変える大きなきっかけとなるんだろうなぁ、
などと思ったりなんかしちゃったり。



方や自分はどうかと言われると・・・まぁいいじゃないですか、それは。
過ぎたるは及ばざるが如し、です(意味不明)。



そして春といえば出会いと別れの季節でもあります。
転職により今の職場から離れる、転職を考えている、という人も多いかと思います。



でも実際転職しようと思うと(書く言う私も転職組ですが)
経済的な不安は結構馬鹿にできません。
「宵越しの金は持たねぇ!」ならぬ「月越しの金は持たねぇ!」というポリシーの人は、
今の会社の給与支払日と新しい会社での給与支払日のスパンは結構死活問題だったりします。
あ、ちなみにこれは私です。毎月月末は苦しくて・・・。



あぁ、そんなことはどうでも良くて。



上記に限らず、やはり経済的な理由で転職を断念する方も多いようです。
「自己責任だ」と割り切ってしまうのは簡単ですが、後押しする手があっても
いいんじゃないか?と思います。



そこで転職mapxでは、そんな経済的な不安で決断の時を逃す事がないよう、
転職応援キャンペーンを本日より実施します!



今こそチャンス!登録して当てよう!
JCBギフトカード1万円分を2名様に!
春の転職応援キャンペーン!

応募期間:2008/3/24(月)〜2008/4/24(木)

※キャンペーンページ背景の桜の写真は、↓のサイトから頂戴しました。
商用利用可能な質の高い写真素材があり、個人的にかなりオススメです。
2000ピクセル以上のフリー写真素材集


そのまま使って欲しかったものを買うもよし、
換金して生活費の足しにするもよし、
これを元手に億万長者を目指すもよし(さすがに無理がありますが・・・)。



使い道は色々。ささやかですが、転職への不安を少しでも軽く出来れば幸いです。
まだ転職mapxをご利用になっていない方は、是非この機会にご登録下さい。



当然ながら社員や関係者の応募はガン無視します。
・・・だからって偽名使って応募なんてしないように。
・・・信じてるよ?(怖いよ)