3月・4月にmapx会員企業様限定セミナー(10社限定!)のご報告!

一般公開のセミナーとは異なり、ご参加企業様のご意見や現状等について具体的に伺いながら、キャッチボール形式で進めてまいりました。
いつものセミナー以上に、ご採用担当者の生の声を伺うことが出来ました。
また、採用勝ち組企業事例をご紹介したり、検証シートやチェックシートを使って、自社の求人サイト活用方法を振り返っていただきました。
自社は、何が出来ていて、何が足りなかったのか、今後は何をすれば良いのか、ということをお持ち帰りいただけた様子です。
     
    
セミナーで利用した検証シート&チェックシート
  
   
   
〜〜〜 ご参加企業様の声 〜〜〜
    
大変刺激的なセミナーでした。
採用の参考会社は(中略)当社とは違う観点で拝聴させていただきました。
−映像企画会社 経営者様)−
  
     
求人に対して自己流でそれなりにやっているつもりでいたが、他にまだ方法は有ると気付かせてくれた。
(中略)優先順位を付けてチェックの付かなかった所に挑んでみたいと思った。
(中略)盗む、真似る事に抵抗が有ったが、少し気が楽になった。「しかけ」や「テーマ」等、成程と考えさせられた。
システム開発会社 経営者様−
   
    
セミナーで数多くの影響を受けたことと、さらにはお時間をはるかにオーバーしてWebの操作方法やご修正をいただきましたこと、大変感謝いたします。
時間はかかってしまうかもしれませんが、よりよいものへ更新していくことを目標にしてまいります。
システム開発会社 ご採用担当者様−
   
  
企業努力の必要性を再認識することができました。
(中略)意識的な面のお話が多く、見せ方など具体的施策、もしくは参考例があるとよりよかった。
何が大切かを定量的に把握できる為、参考になった。
−飲食店コンサルティング会社 ご採用担当者様−
  
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  
   
以上がご参加企業様の声です。
本当に嬉しい限りです。
ご指摘いただいた点は、次回セミナー以降に反映してまいりたいと思います!