採用が上手く行かないのは「コスト」や「時間」のせい?

   
さて、今回のセミナーご参加企業様の中にも、いらっしゃいましたが、
下記の理由で、何もせずに時間ばかりが流れてしまい、「結局、採用が出来なかった」という企業様が本当に多いです。
    
●採用予算が無い
●採用活動に費やす時間が無い
    
しかし、そんな中でも工夫出来ることはありますし、月に1〜2時間程度なら採用について考える時間を持つことは可能です。採用勝ち組企業も、結局は「少ない予算と時間でいかに効果を上げるか」といったことを工夫し尽くし、その積み重ねで、ステップアップしているだけなのです。
  
出来ることからコツコツと進めて行きたいものですね。
それがなかなか難しいのですが・・・
  
そもそも、何からコツコツ進めていけば良いかも分からない・・・という企業様は是非、弊社セミナーにお越しください。
  
次回は5月13日の一般公開セミナーです。
    
5/13(火)無料セミナー 「なぜ”人材”に困るのか?」開催!
     〜 急成長ベンチャー社長の特別講演! 〜 
    
また、セミナーの宣伝をしてしまいました。そんなつもりでは無かったのですが・・・(笑)
  

  
  

宣伝ついでに、「転職mapx」と「身近なエージェント」も宜しくお願い致します♪