『具体的にはね、サポートセンターをやってもらおうと思ってるんだけど…』


2007年10月某日。


つい数日前に、行きつけの居酒屋で初めて挨拶をした。
ついさっき、近くのお蕎麦屋さんで、蕎麦をご馳走になった。
バックには蕎麦やがくれた、バナナが入っていた。


麹町のコーヒー屋。
昔ながらの『喫茶店』を思わせる、そんな昼過ぎの店内で、
これからするかもしれない仕事内容を聞いた。


サポートセンター。


………


消費者金融のCMでグラビアアイドルがヘッドホンマイクつけて微笑んでるやつ?


カード失くしたとき受け応えしてくれる、機械音みたいなアレ?


学生時代、バイトをしていた友人がいうには
クレーム処理で心が折れ、3日ともたなかったというあの?


………………


私の中の『サポートセンターイメージ』はざっとこんなとこだった。


違うなぁ…
自分に対する自分のイメージと違うなあ…