人材セミナー「離職率の低減が会社を救う!」大盛況!

さて、先日9/26に恒例の人材セミナーを実施いたしました。
お陰様で非常に反響がよく、私たち自身も驚いたくらいです。
離職率というテーマは弊社のセミナーでは初めてだったのですが、あっという間に定員オーバーになり、急遽席数を増やした程です。

大変嬉しいことではあるのですが、企業の皆様が「離職率」に悩んでいらっしゃるのだ、ということを改めて感じました。

離職…あまり喜ばしい事ではないですね。
私も転職を経験しておりますし、仲間が辞めていった経験もあります。
思い入れが強ければ強い程、切なさが残りました。
取引先の人ですら、辞める…というお話を聞くと、寂しくなってしまいます。

転職をしていった人達には、「よりHAPPYになっていて欲しい」と思いますし、
残された会社の皆さんには、「もっと、こうしておけば良かった」ということが、少なくあって欲しいと思います。
そして、転職者を迎えた会社の皆さんには、「共にHAPPYな会社を作っていって欲しい」と思います。

不安定な世の中ですし、綺麗ごとばかりを言っていても何も解決はしませんが、手と手を取り合って乗り切っていく「仲間」を大切にする気持ちを支えに頑張りたいものです。

と、とりとめの無いことばかりを書いてしまいましたが、転職mapx身近なエージェント等を通じて、転職&採用お手伝いさせていただいている私たちe-マネジメント社は一体何が出来るのか?
どうして行くことがより会社&求職者の皆さんの役に立つことなのか、を考え続けて行きたいと思います。