週刊ダイヤモンド 「保険をリストラ!」

週刊ダイヤモンド

弊社では、“生保の転職エージェント”を運営しておりますが、私も同サービスに関わる様になってから、僅かながら“保険”というキーワードに敏感になってまいりました。
      
さて、本日は雑誌のご案内です。
今週の週刊ダイヤモンドは、保険特集号「保険をリストラ!」です。
   
Part 1 生保・基礎編 保険のイロハを学ぼう!
Part 2 生保・見直し編 あなたの保険は大丈夫?
Part 3 生保・見直し編 プロお勧めの商品はどれ?
Part 4 生保・見直し編 どこに頼めば安心できる?
Part 5 損保編 3メガ時代に突入へ!
   
まだ、じっくり中身を読んでおりませんが、改めて、保険知識全般の整理が出来そうです。
ご多分に漏れず、ランキングがされていますが、いずれもパッケージ商品なので、そんなに大きな差は無いのでは・・・と思っていますが、どうなのでしょう。。。
昔の私であれば、ランキングを疑う事も無く、鵜呑みにしていたと思うので、購読者は影響を受ける人が大半なのではないかと思います。
保険コンサルタントの皆さんにはどの様に影響するのでしょうか・・・?
 
     
さて、ついでに(?)自分に必要な保険について考えてみたいと思います。
終身保険医療保険・学資保険等々が王道の様ですが、独身で扶養家族もいない私にはピンときていません。(一応、入っていますが・・・)
誤解を恐れずに言うと、“働けない体になのに、生きている”という状態が一番シンドイと思っているので、そういった保険サービスで一番良いものが欲しいなぁ〜と思っております。
一時的な医療費はどうにかなると思うのですが、継続的な通院費が必要だったり、フルタイムで働けなくなってしまうのが、一番心配です。
“親の介護”うつ病等々も身近になってきていますし、未婚の男女も増えているので、かなりのニーズがあると思うのは、私だけでしょうか?
ちなみに、ダイヤモンドには、私が求める保険サービスの情報は無い様です(笑)
どなたか、“これぞ!”というサービスをご存知無いでしょうか?


弊社の仕事に関係がありそうな雰囲気でスタートしたにも関わらず、個人的で取り留めの無い内容になってしまいました(汗)

では、今後とも、“生保の転職エージェント”を宜しくお願い致します!