続 “働く”“人”をテーマにした雑誌特集

ダイヤモンド_仕事資格大図鑑

続「 “働く”“人”をテーマにした雑誌特集」のご案内です。
  
本日は、雑誌“週刊ダイヤモンド11月27日号:仕事&資格大図鑑”です。
  
Part 1 サムライ業も生き残り熾烈
Part 2 自分に合った仕事を見つける
Part 3 安定求めるならやっぱり公務員
Part 4 本当に使える資格はどれだ
Part 5 資格図鑑 厳選78
  
編集部の意向としては、、、

        • -

サラリーマンとして働くことだけが選択肢ではない。世の中にあるいろいろな仕事の実態を浮き彫りにしたのがこの特集です。
〜中略〜
高校生や大学生の子どもさんをもつ親御さんはもちろん、「自分探し」をしている人たちにはぜひ読んでいただきたいと思います。スキルアップを考えている人や定年後の生活にも、参考になるはず。

        • -

という事らしいです。
     
(まだ、流し読みの段階ですが…)“ちょっと違うのでは?”と思う部分もありましたので、鵜呑みにはしない方が良いと思いますが、知らない世界の情報を吸収したり、自分の考えを整理したりする為の参考にはなると思います。