お勧めブログ〜人材紹介〜

 
話は変わりますが、私は、仕事で迷った時には、色んな文章を読みます。
読書は勿論、ビジネスの先輩方のブログを読んだり、この社員ブログや仕事アイディアノート(本日の写真です)を読み返したりします。
   
最近、リクルート社グループのヘッドハンティング会社勤務)から、あるブログを教えてもらいました。
姉がリクルート出身者で尊敬出来る数少ない人の1人。唯一読んでいる社長ブログ。」とまで言うので、気になって読んでみました!
  
人材紹介コンサルタント25年史〜人材紹介業のコンサルタントとして27年目です。自分の経験をもとに人材紹介業に関する実話や意見を書きます。〜  
http://ameblo.jp/tenshoku-0001
   
同社は、当社の各種サービスとは求人企業・求職者の対象は異なるのですが、「なるほど〜、確かに〜、深いわ〜。。。」と共感する事・勉強になる事が多く、早速、私も、仕事で迷った時に読むブログリストに追加しました。
(毎回、相田みつをさんの言葉を引用している所も、味があって良いなぁ〜と思いました。なお、このリンクは無断で掲載しています。お手数ですが、問題がありましたら削除しますので、ご一報ください。)
非常にリアリティがあるので、人材紹介に仕事で携わる方にも、求職者の方にも、お勧めです!