初セミナー開催

事業戦略グループマネージャーの衛藤です。


10月もついに今日で終わり、今年も残り2ヶ月となってしまいました。
10月は私の大好きな季節だったので、終わってしまうのは寂しいですが、11月は関東地方でも紅葉前線が下ってくるので、時間があれば趣味のドライブや温泉に出かけて気分転換をして来ようと思います。


今日はちょっとしたご報告があります。
弊社のサービス名の根幹を成す「mapx」ですが、昨日を持ちまして無事に商標登録が完了いたしました。
そういえばこの「mapx」と言う名前が決まるまで、かなりの時間をかけてコピーライターの方と打ち合わせをしました。
サービス名が決まったら今度はロゴとしてどういう文体がいいのか、大文字がいいのか、小文字がいいのかなどなど、サービスの名前を一つ決めるだけでもこれだけの時間と労力を使うものなのかと、正直びっくりしてしまいました。
そしてこの短いサービス名には大きな想いが込められているのです。
もし、自分が何か新しいサービスを立ち上げるときに、それだけの想いが込められるのか。
しっかりと考えていこうと思います。


そして明日、11月1日はソフトブレーン株式会社と共催で初めてのセミナーを開催いたします。
私の力不足で段取りがうまくいかなかったのですが、今回のセミナー開催も一つの経験として、今後の糧にしていければと思っています。
このセミナーが成功すれば、今後も同様のセミナーを開催していき、集客の大きな柱となってくれることと期待しています。


これからもmapxシリーズをよろしくお願いいたします。