★1年の締めくくりの一ヶ月★

今年の12月は月初から、何かと忙しかった山崎です。
完全にプライベートなのですが(汗)
 
アメリカ人の従姉妹が来日し、
母の誕生日があり、
友人の結婚式がありました!!
  
どれも、おめでたい事ばかりで、嬉しい&楽しいスタートになりました!
 
が、、、風邪をひいてしまいました(泣)
イベントが続くと体調を崩しやすいので、かなり気をつけていたつもりだったのですが・・・ダメでした。
皆様もお気をつけくださいませ(>_<)
  
身体も無理が利かなくなってきているのでしょうか?
まもなく私も30歳になります。
昔は、30歳の自分なんて想像出来なかったですが、最近では、「案外、悪くないなぁ〜」と思ってます。
開き直っただけかもしれませんが(笑)
未婚で、ベンチャー勤務の為、私の将来を心配している両親には申し訳ないと思っていますが、そんな私が“自分らしい”様な気がしています♪
  
今月は月初から、沢山の親戚や友人に会う機会が多く、自然と昔話に花が咲き、私も自分の事を振り返る時間が多かった様に思います。
20代後半は、結婚や出産等々、大きな転機を迎える仲間も多く、本当の意味で“大人”になる様な気がしています。
私は、結婚も出産も経験していないですが、周囲の変化を見ながら、「自分はどんな大人になるべきか?」「自分はどんな大人になりたいか?」と考えさせてもらった様に思います。
    
お陰様で、何とか私も“大人”として、30歳を迎えることが出来そうです。
周囲がどう思っているかは、分かりませんが・・・(苦笑)
  
20代は、出会いや別れ、楽しい事や苦しい事も沢山ありました!
今では、全て、良い想い出です。
仕事を振り返っても、毎年色々な事がありました!
e-マネジメント社の設立時は25歳。
転職mapxのスタートが26歳。
・初めての新規開拓営業が27歳。
身近なエージェントのスタートが28歳。
生保の転職エージェントのスタートが29歳。
   
   
30歳は一体どんな“スタート”が待っているでしょうか?
今から、30歳はもちろん、30代が楽しみです!!
 
 
「強がっていないか?」「自分に嘘をついていないか?」と自分自身に問いかけながら、今後も素直に人生を味わってまいりたいと思います!
 
なんだか、今日のブログは、思うままに書いていたら、変な内容になってしまいました(汗)
皆さんの30歳はどんな感じでしたか?
 
では、皆様にとって、この12月が、1年の素敵な締め括りの1ヶ月となりますように☆